てぃーだブログ › あじさしフィッシングスタイル › ライトゲーム › 今年はライト鯵

2014年05月03日

今年はライト鯵

※ブログ更新が大変遅れています「申し訳ありません」
なるべく丁寧な釣行報告を心掛けていますが
UPに時間が掛かり過ぎる為なかなか時間が無く
プライベートでは引っ越しなどでネット環境確保に時間が掛かるなどあり
放置状態がつづいております
そろそろ記憶も曖昧になって来た為、簡潔にUPして行きます
ブログ更新を楽しみにしているゲストの皆様「申し訳ありません」



2014年03月27・29日(ライトガーラ)

去年につづきご利用ありがとうございます。
坂本様 親子

去年は普通にライトゲームでしたが
想像を超える魚のパワーにボコボコに敗退し
今年は若干タックルを見直してライト鯵狙いでの出撃でした!

1日目は無風ベタ凪という最悪のコンディション
今年はライト鯵
そして何故か雨大雨ダウン

ボート流れず、ルアー飛ばずガ-ン大苦戦・・・
それでもTOPを投げ倒す100パー鯵狙いスタイル

終盤にやっと風が出てきて
ようやくバイトが出だし好調な感じに
1発バラシの後
今年はライト鯵
やっと狙いのカスミアジGET!!
サイズはともかく嬉しい一匹でした

時合いはこの一時このエリアのみでこの日は終了となりました。


2日目
1日空けてライト鯵2日目です
1日目の無風につづき2日目は強風・・・ガ-ン
でも無風よか全然マシ

2日目はなんと朝一のPから
今年はライト鯵
裕希くん待望のカスミアジGET!!

今度は坂本さんに炸裂!!
今年はライト鯵
イケガツオだけどナイスサイズGETっす!!

朝一からポンポンとTOPに出てこれは~っと思いきや
沈黙タイム突入~

途中少々ディープへ浮気で
坂本さんに強いバイトも一気に持って行かれブレイクダウン
こんどは裕希くんローリングベイトのフォールでドン!
今年はライト鯵
カイワリですがこれも立派な鯵でっせ~
ライトロッドでのヒットだった為かなり楽しいファイトできました!

この後大きく移動する事にしての移動中
雲行きがヤバくがーんなり爆風が
大移動は中止してUターン
かなりの強風にこのまま帰る事になるかもと告げ
港方面へ
近場の何時でも帰れるPに入りここでやれるだけ粘る事に

ここでダツくんが元気爆発!!
ダツくんでもこのまま帰るよりは遊んでくれるだけラッキーと思い
ダツバイトを楽しむ事に
とは言っても
ダツ with ベイト with 鯵 と言う事でダツが居る時は期待です

そう!信じる者は
今年はライト鯵
救われるのだぁ~
裕希くんナイスオニヒラ~
あんまりコロコロに太ってたのでロウニン?かと思いましたが
オニヒラでしたね!
目の前まで数匹のチェイスでのバイトだった為エキサイトでした
ヒット後も深場へ泳いでくれてラッキーでした

数匹チェイスの中にはかなりのサイズも交ざっていたので
まだまだ期待

で!裕希くん連発~
今年はライト鯵
ずっとTOPで頑張ってくれると私と同じスタイルでガイドしやすい
やり抜けば出ます!
風にも負けず、諦めないで良かったぁ~

裕希くん絶好調でこの日、鯵系4GET!!はかなり凄いよびっくり!
裕希くんにバイト集中で、
その反面坂本さんはダツに好かれてしまいました・・・

最後は坂本さん希望でディープへ
中盤戦にぶち切られた事もあるが、
フォールでアタリを取る繊細な釣りにハマったみたいです
残念ながら強いバイトはきませんでしたが
小物を数匹やっつけて終了としました。




石垣島の遊漁船
ボートルアーキャスティング
ライトゲーム~GTゲーム
フィッシングガイドサービス【Little Tern】(リトルターン)
ご利用ご案内
(↑クリック)










同じカテゴリー(ライトゲーム)の記事
ポイント開拓便!!
ポイント開拓便!!(2015-12-14 14:46)


Posted by あじさし船長 at 00:32│Comments(0)ライトゲーム
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。