てぃーだブログ › あじさしフィッシングスタイル › フライフィッシング › 3月フライフィッシング!!まとめ

2016年03月28日

3月フライフィッシング!!まとめ

3月のフライフィッシング3釣行分まとめてUPです!!
暖かい穏やかな日に数時間だけ釣りに行ってます

まずはコレ!!「やったー」
ソルトフライ初めてからの念願のナイスサイズ鯵~
3月フライフィッシング!!まとめ
遂に納得サイズのメッキをGET!!チョキ
しかもロウニンだぜっ!!
そんな大騒ぎする程の大きさじゃないけど、
私のここ数年の釣りで一番嬉しい魚です(笑)
#7ロッドに#8ライン
フライは何時もほぼクレイジーチャーリー
サイズ・色・重さを色々と使い分けてるだけです。
こんなのがコンスタントに毎回釣れたら楽しいんだけどね汗
この日は他にコトヒキを数匹で終了!!


これも暖かい日の夕方
ミニターポン狙いで夕方の時合いに合わせてちょっとだけ~
3月フライフィッシング!!まとめ
↑ コレはまあまあサイズ
3月フライフィッシング!!まとめ
フッキングバッチリ決まってる~チョキ
ローリングもボイルも無かったけど2GET!!
3月フライフィッシング!!まとめ
他オニヒラメッキ


この日はちょっと苦戦して粘りました・・・
3月フライフィッシング!!まとめ
手のひらサイズのフエ系は数釣れましたが(写真はシモフリフエフキ?)
納得行かず~
3月フライフィッシング!!まとめ
なんとか納得サイズのマトフエを2匹~
3月フライフィッシング!!まとめ
フォールでラインが走り~慌ててフッキング汗
3月フライフィッシング!!まとめ
他オニヒラメッキ・尺あるかな?


暖かい日が数日続くと活性上がって来ますが~
寒い日はまだまだ厳しいですねぇ
これから、いよいよシーズンインですが
出船が多くなると私はフライで遊んでる余裕が無くなるので・・・
まぁ時間を見つけて頑張りまーす。



HOME PAGE
石垣島の遊漁船
【Little Tern】
フィッシングガイドサービス リトルターン
HOME PAGE
ホームページはこちら
(↑クリック)













同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事
Mini -Tarpon FLYFISHING !!
Mini -Tarpon FLYFISHING !!(2017-12-08 13:26)

石垣島寒~い!!
石垣島寒~い!!(2016-01-25 16:29)

オッサンの遠足!!
オッサンの遠足!!(2016-01-19 16:02)


Posted by あじさし船長 at 21:57│Comments(0)フライフィッシング
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。