てぃーだブログ › あじさしフィッシングスタイル › ライトゲーム › 開拓・テスト便 › ポイント開拓便!!

2015年12月14日

ポイント開拓便!!

2015年12月‐‐日(ポイント開拓便)
8:00~14:00

ご予約も無く(泣)出船の間隔が空いて(暇っ?)しまっているので
ちょいと様子見がてら P開拓へ行ってきました!
※ 年末年始、まだまだ予定 「空き」 あり(過ぎ)です! ※
  ご予約・お問い合わせ、お待ちしております!!


開拓便は毎回、営業エリア以外のリトルターン未開のエリアへ!!
時には激浅水深を乗り越え汗新境地を目指します
今回も海図や航空写真やGPSを見ながら、気になるエリアへ入ります

全く釣れなかったり
地形も分からないのでペラを壊す確率も上がるタラ~
ギャンブル出船でもあります
もちろん釣果だけでなく
安全にボートを進めるルート確保も課題であります
こういったリスクを背負いつつ
営業エリアを徐々に増やしていっておりまっす!!

がーんしかし今回はちょっと状況が悪すぎ???
12月に入りようやく水温が大きく下がり始めダウン
エリアによっては数十メートル以内で水温2℃の差があり非常に不安定~
やはりシャローは周りより水温低く(23℃)超NO感じダウン
レギュラーメンバーの気配が全く無く
シャローもディープでも大苦戦!!
3人掛かりで、アミメ 1匹 ・ イシミー 1匹におまけのアオリイカ 1杯
正直この日が、ガイド出船じゃなくて、助かりました・・・ガ-ン

代わりに元気が良いのは多少寒くても元気のある大型魚達
↓ このカスミだけ水面直下(シンペン)に出て
ポイント開拓便!!

後はトップに炸裂!!
ポイント開拓便!!

普段トップに出にくいキツネやタマンまで水面を割って出てきました!!
ポイント開拓便!!
ポイント開拓便!!
めちゃくちゃ引きました~
写真の4匹で20キロぐらい?いってると思います


P開拓としては
今回は失敗に終わりました・・・。
地形的には良さそうなエリアもあったので、
コンディション回復してる時に再調査ですね!!

状況的には
通常のライトゲームでは魚の活性を感じる事ができず~
これからの季節、
ライトゲームでも苦戦の日が多々あるシーズンとなってまいりました
そかし今回のように、
トップゲーム中心のライトゲームなら、まだまだイケてます!!
タックルの目安はPE2号にナイロンリーダー50LBです

沈める用と、浮かせる用 の2タックルあると非常に釣り安いですよ。




HOME PAGE
石垣島の遊漁船
【Little Tern】
フィッシングガイドサービス リトルターン
HOME PAGE
ホームページはこちら
(↑クリック)










同じカテゴリー(ライトゲーム)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。