てぃーだブログ › あじさしフィッシングスタイル › ライトゲーム › 真冬のライトゲームは

2014年03月03日

真冬のライトゲームは

2014年02月09日(ライト&ライトガーラ)

ご利用ありがとうございます。
酒向様ご夫婦

ライトでの鯵狙いでしたが生憎の天気がーん
残念ながらの真冬状態ダウン
予報では波4m
風向きからしてインリーフは行けそうでしたので
相談の上、条件付での出船でした

出て見れば、インリーフはまったく波無くベタ凪に近い状況でした
「また予報外れてるよ~」と思いながら釣りスタートです

波はラッキーですが、空は鉛色、寒い、水温低いダウン
非常に厳しい状況でした・・・

序盤から鯵狙いつつライトも楽しむ方向で
奥様が釣り初心者と言う事で、巻物でのシャロー勝負です
TOPから直下までは鯵というより魚の反応がナッシングガ-ン
とりあえず、スプーンやミノーでレギュラーメンバー狙うもこっちも大苦戦
ドンドン移動しながら、なんとか
真冬のライトゲームは
イシミー
真冬のライトゲームは
アミメ

しかし奥様大苦戦中!
根掛かりとも戦いながら
活性低いショートバイトや何度かバラシながら~
真冬のライトゲームは
ファーストフィッシュはベラ・・・
強風に煽られてヒラヒラと~写真撮るのも大変なチイサイズ

しかしショートバイトが多い
スプーンに速掛けのフックセッティングだが、なかなか・・・
その後もポロっと酒向さんが釣る程度で後半戦に入っても状況は変わらず

奥様にイロイロと釣らせてあげたいと伺っていたので
簡単に巻いて釣れるシャロー勝負してきましたが
どうもシャローは最悪の状況かと・・・
このままつづけても、状況は変わらないと判断して
相談してダメもとで違う釣りにシフトさせてもらう事に

深場に移動してバイブレーションです
この釣りは奥様が底を取れるか!?が最大のポイントになります
ラインの動きが見やすい波の無い風裏Pで勝負!!

風も無くボートの流れもゆっくりだった為
なんとか、というより、余裕で底取りOKでした!
チョイ深フィッシングも始めはイマイチでしたが
コツを掴んできたら、二人とも連発~
真冬のライトゲームは
奥様もイシミーなどなど
真冬のライトゲームは
↑ミミジャー(ヒメフエダイ)
真冬のライトゲームは
↑気持ちサイズUPでナガジューミーバイ(バラハタ)
真冬のライトゲームは
クチナジ(イソフエフキ)ダブルヒットも
やはり深場に落ちていましたか・・・
しかし大きいのは出ませんでしたねぇ

ここで若干のんびりとスコアを稼ぎ

最後は再びシャローへ入り鯵狙いに行くも
シャローはやはり撃沈ダウン
もう少し粘りたかったが
だいぶ風が出てきたので、
ここでシマらないまま終了ぉ~にさせていただきました。

2日間の出船予定でしたが
2日目は更に最悪の予報が出ていた為
残念ながら無理せず、出船中止とさせていただきました。





石垣島の遊漁船
ボートルアーキャスティング
ライトゲーム~GTゲーム
フィッシングガイドサービス【Little Tern】(リトルターン)
ご利用ご案内
(↑クリック)











同じカテゴリー(ライトゲーム)の記事
ポイント開拓便!!
ポイント開拓便!!(2015-12-14 14:46)


Posted by あじさし船長 at 23:28│Comments(0)ライトゲーム
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。