てぃーだブログ › あじさしフィッシングスタイル › ライトゲーム › 幸先良く?新年スタート!!

2014年01月19日

幸先良く?新年スタート!!

2014年元旦(ライトゲーム)

毎度ありがとうございます
シャコ貝さん

元旦より出船してきました
幸先良く?新年スタート!!
新年早々いい天気&凪で最高ぉ~

しかし最近の魚のご機嫌はど~もイマイチ…ガ-ン

さてさて…どんなでしょうか?と
今年を占う釣行スタートです


やはりそう簡単ではない
流れて行ってゾーンに入ると2~3連続バイト
幸先良く?新年スタート!!
何故か?釣れるのはアミメのみ
クチナジやミーバイは何処へ~???

ヒットパターンは
インリーフの外側に近いエリアで、リーフ内側に入って行くとNO感じに
おそらくアウトリーフの方が水温が高いせいかと~

このパターンで追加していくが、やっぱりアミメのみ

中盤はライトジギングしてみる事に
結構簡単にいけるかと思いきや苦戦がーん
私がアオチビキを釣った意外はミーバイ系のみ
ナガジュー(バラハタ)とアカハタがメインで写真を撮るほどでもないサイズ

ライトジグが釣れそうで釣れない為、ちょっと時間を使い過ぎ
急いで後半戦のキャスティングへGO!

ちょい深を攻めるも、これまたイマイチガ-ン

終盤はダメもとでいつものスタイルに戻して
TOPから直下系で勝負
Pも回遊系が出るエリアへ

ここで狙い通りHIT!!
途中からいきなり、走りだしドラグが滑る~
慌ててエンジンONも殆どNOフォローでファイトを楽しんでもらう
なかなかのファイトをしたのは
幸先良く?新年スタート!!
アオチビキでした!

よしっ!このスタイルでいこう!!
寒くても、ちょっとでも体力のある中型回遊系狙い

少し行くと、いかにもって感じの流れ&ヨレ
ちょいボートポジションを調整して流し込むとHIT!!

これはいいぜぇ~
いい走りでドラグを滑らす~
ライン1.2号でしたっけ?ヒヤヒヤですが反面最高に楽しい~
若干フォローも入れて、慎重に時間を掛けてランディングしたのは
幸先良く?新年スタート!!
カスミィ~~
やりました~ここまでの苦労が吹き飛ぶ一発でした!
新年早々の鯵GETは嬉しいです

そして最後、同じ流れのヨレでもう一発HITしたのは
幸先良く?新年スタート!!
きれいなイケガツオでした

新年一発目!予想通りの苦戦でしたが
なんとか最後いい魚3連発でシメる事ができました
元旦からの鯵GET!今年を占うおみくじでも引いたと思いたいですね。





石垣島の遊漁船
ボートルアーキャスティング
ライトゲーム~GTゲーム
フィッシングガイドサービス【Little Tern】(リトルターン)
ご利用ご案内
(↑クリック)











同じカテゴリー(ライトゲーム)の記事
ポイント開拓便!!
ポイント開拓便!!(2015-12-14 14:46)


Posted by あじさし船長 at 23:44│Comments(0)ライトゲーム
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。