てぃーだブログ › あじさしフィッシングスタイル › ライトゲーム › 何故か女性が釣れる法則がある

2013年09月16日

何故か女性が釣れる法則がある

2013年09月05日(ライトゲーム)

今日はカップルさんです
高橋様
田中様

西表に旅行でしたが
帰る最終日にLittle Ternに遊びに来てくれました

連日の荒天と台風で水温は2℃程下がり
活性は上がるかと?思いましたが
急に下がり過ぎたか?逆に不調になってますがーん
このまま安定してきたら爆発するのでしょうか?

初めにアミメが釣れるも
何故か女性が釣れる法則がある

今日は、ほとんどがミーバイ系
何故か女性が釣れる法則がある
ナガジューミーバイ(バラハタ)
しかもこのサイズばかり・・・タラ~

イシミー(カンモンハタ)が多かった
何故か女性が釣れる法則がある
水温下がると一時的にフエ系が釣れなくなる
がーん私の嫌いなパターンのやつや~
数が少なくなったように感じるイシミーも
フエ系が食ってこない時は意外にも沢山釣れる
でもやっぱり引きの強いクチナジが釣りたい~

クチナジ(イソフエフキ)はホント少なかった
何故か女性が釣れる法則がある
彼氏さん、ちょっと彼女さんに負け気味でした(笑)
まぁどこもそんなもんですよ
西表でもやられたと言っておりました・・・
内地の方では2人でバス行ったり管釣り行ったりしているそうで
バスも彼女さんの方がデカイのを釣られているようですびっくり!
私と地元が一緒だったので地元釣りネタで話しが合いました

そして彼女さんのロッドがド~ンと入る
リールも悲鳴を上げてちょいヤバイがーん
ラッキーなのは調度リーフから出た水深のあるエリアでのヒットだったこと
不安なのはスプーンに着いたシングルフックタラ~
強いフォローは入れられないので
魚の真上からプレッシャーを掛けるボートポジションでファイト
彼氏もフォローしてくれて
フックが伸びないように慎重にファイトして汗
何故か女性が釣れる法則がある
無事ネットインしたのは
面長と書いてウムナガー(キツネフエフキ)
こいつはメチャクチャ引き強いです
よく獲りましたチョキナイスファイトでした!!

後半戦からは大潮の干潮を向かえ
リーフ内のシャローには居られなくなってしまい苦戦ダウン
活性も低くちょい深で沈め系もイマイチ・・・
それでも沈め系でサイズUP狙うも
数はポツポツ出るもサイズは相変わらずスモールサイズばかり

終盤入ったPでは活性上がってきたのかバイト出はじめ
アミメやクチナジもようやく釣れだした

ここでまたもや彼女さんにびっくり!ビッグヒット汗
今回は完全にロッドのされてる~びっくり!止まらない系きたぁ~汗
しかし止まらない系はやっぱり止まらずにラインブレイクギザギザ
ロッドを持っていた本人がよく分かると思いますが
さっきのキツネより明らかにヤバイサイズでしたねぇ~

潮も上げてきて登り調子になってきましたが
このあたりで帰りの飛行機時間を考えタイムアウトダウン
帰り際に鳥山キョロキョロ発見するも
近付いただけで散ってしまいがーんそのまま帰港となりました。

朝に西表から到着してからの遅めの出船で
帰りは飛行機時間に合わせての早上がり
もうちょっと、のんびり、じっくり行きたかったですねぇ~
またチャンスがあれば「よろしくお願いします。」




石垣島の遊漁船
ボートルアーキャスティング
ライトゲーム~GTゲーム
フィッシングガイドサービス【Little Tern】(リトルターン)
ご利用ご案内
(↑クリック)









同じカテゴリー(ライトゲーム)の記事
ポイント開拓便!!
ポイント開拓便!!(2015-12-14 14:46)


Posted by あじさし船長 at 22:38│Comments(2)ライトゲーム
この記事へのコメント
お世話になりました、高橋&田中です!
blogにアップしていただき、喜んでいます(^o^)
たくさん釣れるように、小まめに船を移動してくださったり、根掛かりをはずしてくださったり、お人柄にも感謝感激でした!
カツオがつれる時間帯にあがりになってしまいもっとゆっくり楽しみたかったですが、
本当に楽しい思い出がたくさんできました。

ありがとうございました(*´∀`)
また、宜しくお願いします\(^-^)/
Posted by 高橋・田中 at 2013年09月18日 18:21
>高橋・田中さん
先日はありがとうございました!

天気と釣果がイマイチで残念ですぅ~
次はもっと大きいの釣りましょう!
またの来島を楽しみにお待ちしております。

激タフな関東のバス釣り、頑張ってください(笑)
最新の地元情報を聞けるのも楽しみです~
Posted by あじさし船長あじさし船長 at 2013年09月20日 19:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。