てぃーだブログ › あじさしフィッシングスタイル › ライトゲーム › あじさしスタイル炸裂!!鳥ゲ~開幕!?

2013年05月29日

あじさしスタイル炸裂!!鳥ゲ~開幕!?

2013年05月19日(ライトゲーム)

石垣島ローカル
湖城くん
気合の一人チャーター「ありがとうございます」

最近ジギングで撃沈がつづいたらしく
「ライトでもなんでもいいから、お魚釣りたいです」と言う事で
同船者もいないまま急遽出船となりました!!


若干早出の早帰りです(7時~15時)
朝一はGTで行こうとP目指すも

途中鳥山に捕まり
あじさしスタイル炸裂!!鳥ゲ~開幕!?
船長GET!!(笑)
一人乗船で知り合いということもあり船長もキャスト可?でした(と思う)

その後も鳥山ができるであろうエリアを移動コースに入れ
第二鳥山発見キョロキョロ
あじさしスタイル炸裂!!鳥ゲ~開幕!?
船長GET!!(笑)
空気読めなくて「ごめんなさい」

そして第一P到着もGTイマイチなのでこのPは温存して午後の時合いで叩く事に

第二P到着後すぐに
あじさしスタイル炸裂!!鳥ゲ~開幕!?
船長GET!!(笑)
度々空気読めなくて「ガ-ンホントごめんなさい」

そしてダメ押し
あじさしスタイル炸裂!!鳥ゲ~開幕!?
湖城くんGTロッドのガイドをライントラブルで飛ばしてしまうがーん
負のスパイラルに落ちていくダウン

ここでいきなりGTは不可になったので
気分転換にライトジギングでもって事で

湖城くんはスロー、私はカブラでしばしライト縦で遊ぶと
あじさしスタイル炸裂!!鳥ゲ~開幕!?
ナガジュー(バラハタ)とアカハタ連発でしばしお茶を濁す汗

久々の連発にちょっとご機嫌ニコニコ
あじさしスタイル炸裂!!鳥ゲ~開幕!?
ナガジューでも楽しいらしい・・・

そして釣り勘を取り戻してきたか?
あじさしスタイル炸裂!!鳥ゲ~開幕!?
引き強い系、ムネアカクチビGET!!

しばしライト縦で遊び後半はTOP中心のライトゲームへ

ライトPへ移動中、眠る居眠りしていた湖城くん
P到着後寝ボケながらレッペをキャストすると
いきなり眠気も吹き飛ぶ海面爆発!!
あじさしスタイル炸裂!!鳥ゲ~開幕!?
PE1.5号、慎重ファイトで上がってきたのは
あじさしスタイル炸裂!!鳥ゲ~開幕!?
カスミアジ~
これで完全にスランプ脱出だ~

さらにレッペ爆発!!
あじさしスタイル炸裂!!鳥ゲ~開幕!?
アオチビキ

そして鳥山発見キョロキョロ
ボイルは無いが下には何か居そう

って事で叩くと
あじさしスタイル炸裂!!鳥ゲ~開幕!?
イケガツオ

次の鳥山では
あじさしスタイル炸裂!!鳥ゲ~開幕!?
サイズUPのアオチビキだ~
こいつは何故か?ドラグ出しまくりで汗メチャメチャ引いた~

ここでいい時間なんで
いい気分のまま終了~としました。


今年は鳥シーズン早いし数も多く感じます
鳥が多くても魚が少ないんじゃ・・・ですが
今後に期待ですね!!


しかしライトのTOPゲームは数こそ出ないが
回遊魚の引き強い系が狙えるので楽しいですよ

我慢してTOP投げつづけるか?
沈めて数釣りするか?
迷うところですね?

Little Ternの真骨頂はやっぱりライトのTOP鯵ですけどねチョキ





石垣島の遊漁船
ボートルアーキャスティング
ライトゲーム~GTゲーム
フィッシングガイドサービス【Little Tern】(リトルターン)
ご利用ご案内
(↑クリック)









同じカテゴリー(ライトゲーム)の記事
ポイント開拓便!!
ポイント開拓便!!(2015-12-14 14:46)


Posted by あじさし船長 at 23:40│Comments(0)ライトゲーム
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。