てぃーだブログ › あじさしフィッシングスタイル › ナイト便(開拓中!) › ナイト便 調査再開!!

2012年09月12日

ナイト便 調査再開!!

2012年09月05日(ナイト便)

8月は台風連発で一度も行けませんでしたナイト便調査へ
9月に入り一発目行ってきました!!

調査員は
フライ担当のお馴染み平田さん
ルアー担当は榮口君で行ってきました


まずは少々明るいうちから出て
夕マズメ~暗くなるまで2~3mのシャローエリアで
イブニング調査です

2~3キロサイズのオニヒラが釣れないか?と考えての流しですが
今だ結果は出ていません・・・

まずは榮口君がフエ系をGET!!
ナイト便 調査再開!!
ちいさっ!!
っと今まではここで終わりだったのですが

今回はガーラ系を諦めて釣り方を変えていた私に
意表を突く強いバイト!!
ナイト便 調査再開!!
思ってもいないバイトに少々ビックリしましたが
上がってきたのは小型のタマン(ハマフエフキ)

そして更に強いバイト!!
おそらくこっちもタマンだったと思いますが
2発目はこのタックルでは太刀打ちできないサイズ!?
がーん秒殺ラインブレイクダウン

ガーラは今だNOバイトですが
こっち(タマン)の調査も必要な感じですかね?
時間があれば、それなりのタックルで調査ですね!?


暗くなってからはいよいよターポン調査
後から合流の平田さんをPICK UPして調査開始です

久しぶりのターポン調査なんで期待しましたが
やっぱり?まさかの?NO感じダウン

明るい場所で時折ギンガメのボイルがあり
上手く叩ければGETです

ナイト便 調査再開!!
榮口君は男らしいプラグ(レッペ)でメッキとしてはナイスサイズ

私は無難にミノーで
ナイト便 調査再開!!

フライの平田さんもキャッチ(写真無し)してます
釣れた魚が吐き出したのは「極小エビ」
でたぁ~っエビパタ~ン

ボイルの割にいまいち食いが悪いわけだダウン
バラシも多く3人で1匹づつしか釣れませんでした・・・

ターポンは全く気配無しっ!!のNOバイトダウン
ガ-ンう~んこれからでしょうか???

去年は確か10月から調査して釣れてきたのであと少しなん???
復調アップに期待して今月はあと1回調査予定です!!





石垣島の遊漁船
ボートルアーキャスティング
ライトゲーム~GTゲーム
フィッシングガイドサービス【Little Tern】(リトルターン)
ご利用ご案内






同じカテゴリー(ナイト便(開拓中!))の記事
ショアターポン!!
ショアターポン!!(2015-11-10 11:27)


Posted by あじさし船長 at 21:43│Comments(0)ナイト便(開拓中!)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。