2015年12月10日

ショアターポン確立!?

12月某日
ターポンが釣れるであろう月齢になって来たので行ってきました!

最近私はフライじゃなくルアーで
誰にでも釣れるような、パターンを確立しようと
ワームを使った釣りをテスト中です!

ハードルアーでも釣れるには釣れるのですが
フッキングからキャッチまで考えるとワームかな?と考え中~
理由は前回までのブログをどうぞ

この日の結果は2人で5ヒットでしたが・・・
残念ながら1キャッチのみ
ショアターポン確立!?
なかなかグッドサイズでした!

フッキングもバッチリ理想的!!
ショアターポン確立!?
リグの特性とフック形状から狙い通りのフックセットです
フライやワームでこの周辺に刺さればバレないと思います
※刺さりどころはフック形状でコントロールしてる(つもり?です)ので
 この位置だけが、全てではありません!

しかし4匹バラシてますので(私は2バラシ)まだまだ低いキャッチ率・・・
そして、この掛かり方では、リーダーはボロボロです
細いリーダーはすぐ切れるので、バイトリーダーは必須です

今回は1キャッチで終わりましたが
ショアからでも潮回りなど狙い定めて
狙い通りにバイトも多く、キッチリとキャッチは
かなり確立してる手応えありです!!

しか~しっ!!
冒頭にあった
誰にでも釣れるような、パターンを確立
とは程遠く
釣り方は高難度汗
そこが楽しくて、逆に私がこの釣りにハマる始末ガ-ン
ショアと言う条件でドッシリ構えてバイトを取りに行くスタイルで
ボートからこの釣りを再現出来るかは???であります・・・ガ-ン
まだまだナイト便が正式にメニュー入りする日は遠いかと
ってか、果たしてそんな日は来るのか・・・?
まぁルアーでバラさずキャッチすると言う点では
少々前進でしょうか・・・。



HOME PAGE
石垣島の遊漁船
【Little Tern】
フィッシングガイドサービス リトルターン
HOME PAGE
ホームページはこちら
(↑クリック)










同じカテゴリー(ナイト便(開拓中!))の記事
ショアターポン!!
ショアターポン!!(2015-11-10 11:27)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。