てぃーだブログ › あじさしフィッシングスタイル › ライトゲーム › 時化の為ライトでGO!!

2011年10月05日

時化の為ライトでGO!!

2011年10月02日

CAMEさんvs庸子ちゃんのGTバトルに相原さんも巻き込まれ
三つ巴のGTバトルの予定でしたが

外海は波4mだそうで・・・
出船中止を考えていましたが
折角みんな休みを合わせての釣りでしたので
近場でライトゲーム条件付き出船を提案させていただきました!

リーフ内は波こそ無いものの風ば~ば~(かじば~ば~=かぜびゅ~びゅ~)
しかも時折雨に打たれながらのハードなライトゲームになりましたガ-ン

開始早々CAMEさん連発!!
時化の為ライトでGO!! 

この日の為に???島つり具で買ってきた¥1900だかなんだかのロッドがギュ~ンとしなります
時化の為ライトでGO!!

おなじみイシミー
時化の為ライトでGO!! 

相原さんもお馴染みの顔ぶれをヒットさせていきます
時化の為ライトでGO!!

なんか今回は型は小さいものの色々な魚種が釣れました
時化の為ライトでGO!!
写真はミツバモチノウオですがルアーに注目!!
小型のインチク!?スプーンはもちろんワームまで登場!!

ルアーや釣り方、魚種にこだわるのも楽しみ方の一つですが
なんでもあり?ただひたすらに「釣れる」という事を楽しむのも一つのスタイルだと思います。
(特にライトゲームではいろいろなルアーを持ち込んで挑戦して楽しんでみてはいかがでしょうか!?)

そして圧倒的に前者の紅一点庸子ちゃんですが・・・
他の男2人よりめちゃくちゃ男らしく終始ガーラ狙い
1つのトップウォータープラグを1日中替える事なく投げる!投げる!

そして終盤遂にバイト出ましたがフッキングならずがーん

めちゃくちゃ残念でしたが最高の釣りっぷり男っぷりでした!
つづけなければ結果は出ない・・・そういう事でしょうか?
もうライトを勧めたりしないんで自分のスタイルを貫いてください!
次回の御乗船お待ちしております。



石垣島の遊漁船
フィッシングガイドサービス【Little Tern】(リトルターン)
ご利用ご案内



同じカテゴリー(ライトゲーム)の記事
ポイント開拓便!!
ポイント開拓便!!(2015-12-14 14:46)


Posted by あじさし船長 at 00:05│Comments(2)ライトゲーム
この記事へのコメント
こんばんは~
先日は風速10mの中、出船ありがとうございました。

ライトはライトで楽しい!

けど、やっぱGTはもっと楽しい!
今回、出たやつに瞬殺された時はメチャクチャ悔しかった。こんだけ悔しい思いをしたのも、そんだけGTに魅力があるからこそです。

次回は絶対GT狙いで!

追記、
今回は庸子さんに完敗です。
Posted by came at 2011年10月05日 23:25
>CAMEさん
お疲れ様です!

ライトはみんなでわいわいやるのが楽しいですよね!

無謀すぎるライトタックルで投げてしまったトコは反省ですね
そういうコトも気にしなきゃだね~

なんで次は「CAMEさんは掛けたの全部獲ってください」
とプレッシャーをかけておきます(笑)
Posted by あじさし船長あじさし船長 at 2011年10月06日 20:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。