てぃーだブログ › あじさしフィッシングスタイル › フライフィッシング › ナイト便(開拓中!) › 開拓・テスト便 › パシフィックターポン調査開始!!

2014年10月29日

パシフィックターポン調査開始!!

2014年10月28日(ナイト便調査)

夏も終わり、すっかり涼しくなってまいりました
(とは言っても石垣の海の水温は27度前後)

そろそろ夜遊びの季節です!

って事で、ほぼ私の趣味、ナイトターポン調査へ行ってきました
実は今回が2回目で
前回は超撃沈ダウン
2人でフライで狙うもターポンはまったくNO感じダウン
バイトも魚探にそれらしい反応も出ず・・・
仕方なく流れの当たる明暗でメッキを狙うと
パシフィックターポン調査開始!!
パシフィックターポン調査開始!!
メッキは連発で終了でした・・・


そして今回はアキラはフライ、私はルアーで出撃
内容的には今回も大苦戦ガ-ン
20時スタートで下げ潮が動き出すであろう22時30分が勝負だね!?
なんて言いながら
パシフィックターポン調査開始!!
ほぼ予定通りの時間で今シーズン初キャッチ!(フライ)

も・・・

後は全くつづかず
バイトなし
魚探(ターポン)反応なし
魚探(ベイト)反応なし

やはり結局これ
パシフィックターポン調査開始!!
メッキもフライで2発のみ

ルアーは
トップからボトムまで探るも
ミノーのレンジで
ターポンっぽい?怪しい1バイトのみ
メッキもNOバイトでした・・・。

まだちょっと早い感じですね~
シーズンはこれからです!



ホームページ完成!!
石垣島の遊漁船
【Little Tern】
フィッシングガイドサービス リトルターン
HOME PAGE
ホームページはこちら
(↑クリック)









同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事
Mini -Tarpon FLYFISHING !!
Mini -Tarpon FLYFISHING !!(2017-12-08 13:26)

石垣島寒~い!!
石垣島寒~い!!(2016-01-25 16:29)


この記事へのコメント
そろそろシーズンインですかね? 来月行こうと思っています。
Posted by usui at 2014年10月31日 08:08
>usuiさん
お久しぶりです
19時ぐらいから下げ初める中潮以上
新月前後が絶対おすすめです
参考に予定立ててくださいね!

お待ちしております!
Posted by あじさし船長あじさし船長 at 2014年11月01日 19:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。