2014年02月20日

投げパヤ!!

※今回はLittle Ternの釣果報告ではありません!!
Depths(デプス)大洋丸で遊んできました汗
だいぶ前の釣行ですがガ-ン2014年01月12日
新年一発目のリトルターンミーティング(実釣編)
パヤオでのキャスティングマグロです
でっか~いキハダマグロが釣りたく年に数回釣行を組んでいますが
超大人気船「大洋丸」なかなか予約取れず、メンバーの予定も合わず
あれよあれよとシーズン大ハズシで年明け真冬に・・・

今回のパヤオ釣行
真冬という事でカツオは少なめ
小マグロは相変わらず、釣れるが春夏のような超入れ食いではなく、
飽きない程度に連発でした(笑)
小マグロが爆発してると、釣りが雑になってしまうし
何より無駄な体力を消費してしまう
なんとも贅沢な悩み・・・

今回もいつものように私はTOPオンリーで最低30キロが目標でしたが
まぁそう簡単に釣れる訳もなく

こんなサイズで
投げパヤ!!
普通に楽しかった!

今回はフライでのチャンスはありませんでした
フライで巨大シイラが釣りたかったアキラ
投げパヤ!!
相変わらずアキラは自作ルアーです

たくちゃんも最後尾でひっそり爆ってました
投げパヤ!!

優一と私のダブルヒット
投げパヤ!!
優一はジギングやライトで釣り過ぎ、ハシャギ過ぎ、遊び過ぎ
後半戦でやっと目覚めてこのサイズGET!!

結局最大は
投げパヤ!!
なんとか10キロオ~バ~で今回も20にも届かずガ-ン

あとは冬の定番デカシイラ
投げパヤ!!
関東圏とかではシイラは夏の魚ですが
沖縄では冬の魚です(夏に向けて北上)
冬だし、このサイズだし食べたら最高に美味かったっす食事
投げパヤ!!
たくちゃんシイラに好かれ10キロオ~バ~2本
投げパヤ!!
これは15キロぐらいありましたびっくり!
GTロッドで大苦戦してました!
凄いパワーとカジキのような大ジャンプで船上は大盛り上がり~

こんな感じで数ヶ所のパヤオをRUNGUNして
最後はパヤオを、ちょい早く切り上げて
帰りながらカンパチジギングで更に欲張りなお土産をGETしに・・・

相変わらずKOBAちゃん&大洋丸のジギングはすげ~ぜ汗
投げパヤ!!
簡単にカンパチ釣れますた
投げパヤ!!
ジギング初挑戦のアキラもHIT!!
投げパヤ!!
初のジギングで200mとかってどうかと思いますが(笑)
投げパヤ!!

そして「ぼくだけ釣れな~い」(爆笑)うわーん
投げパヤ!!
ふて腐れてますがな~(爆笑)
ジグを変え、シャクリを変え
完全に迷子ですがな~(爆笑)

最後は「頑張れ~」とみんなに見守られちゃいながら(爆笑)
投げパヤ!!
優一もGET!!※ホントに嬉しそうだったよ(爆笑)

私は気合入れ過ぎ?て
投げパヤ!!
ソルティガのハンドルノブ折っちゃいました(泣)
優一の事、笑い過ぎた罰か!?

朝から晩まで遊ばせてくれたKOBAちゃん&大洋丸に感謝です!
投げパヤ!!
気を使う事の無い、いつものメンバーにも感謝!!
写真のみんなの顔を見て貰えば分かると思いますが
すげぇ~楽しかった!!







同じカテゴリー(プライベートフィッシング)の記事
オッサンの遠足!!
オッサンの遠足!!(2016-01-19 16:02)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。