2016年01月16日

1月の陸ターポン!!

月に1度の陸から高確率でターポンを狙えるタイミング

まずは1日目
本命バイト&細かいバイトもありありで魚っ気濃厚!!

しかし時合いは短いので
フッキングと如何にバラさないかがキモ
少ないチャンスを生かす為には
細部まで気を使ったタックル準備と経験値が必要
1月の陸ターポン!!

1月の陸ターポン!!
1日目はバイト多い割には4ヒットで2GET!!のみでした


2日目からは雨混じりの中、頑張りました
(頑張ったと言っても時間は短いのですが)
2日目もバイトは多かったが
1月の陸ターポン!!
↑ホウセキキントキ
1月の陸ターポン!!
↑イシモチ系(ミスジアカヒレイシモチ)
1月の陸ターポン!!
そして、この釣りの定番外道の↑メアジ
オキフエダイ(写真なし)なんかも釣れて
珍しく外道が多い
雨も強くなって来て諦め掛けたところから本命のバイト
2連発で掛けて
1月の陸ターポン!!
1月の陸ターポン!!
1バレで1GET!でした(即撤収!)
潮の時間がズレた分、時合いもズレ込んだ感じですね!

1日空けて3日目と4日目はこれまた天気悪っ!!
でも時合いのズレがあるのか?確認(確立)したく出撃~
3日目はメアジのみ
4日目は更に釣れなくなっているのか?確認・・・
 で、遂にNO魚(フィッシュ)
潮の時間もズレて日没からのタイミング悪くやっぱりダメ・・・
日に日にバイトは少なくなって行く~
この「やっぱりダメ」を確認に行く作業は辛いねぇ(笑)
3~4日目は天候にも邪魔された感が非常に強いのと
連日同Pを叩き過ぎなのか?
分からない所ですが、
やはり狙いすましても、なかなか釣れないようです・・・。ガ-ン




HOME PAGE
石垣島の遊漁船
【Little Tern】
フィッシングガイドサービス リトルターン
HOME PAGE
ホームページはこちら
(↑クリック)












同じカテゴリー(ナイト便(開拓中!))の記事
ショアターポン!!
ショアターポン!!(2015-11-10 11:27)


この記事へのコメント
ターポンのワームは、どんなアクションが良いんでしょうか。
ご教示下さい。
Posted by マルチネスマルチネス at 2016年01月17日 19:29
>マルチネスさん
プラグもワームも、止める程度であまり派手に動かしていませんよ
ワームは、まだまだ色々試しているところです~
Posted by あじさし船長あじさし船長 at 2016年01月18日 21:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。