てぃーだブログ › あじさしフィッシングスタイル › プライベートフィッシング › ファミリーフィッシング!!

2016年04月08日

ファミリーフィッシング!!

幼稚園も休みだし、海も超凪てたので
急いで用意して、なんとか午後から
娘ちゃん(5歳)4回目の船釣りへ~

Pはいつもの超近場から~
ファミリーフィッシング!!
開始一投目からGET!!びっくり!

落として巻くだけカブラフィッシング~は相変わらず
いつものナガジュー祭り開催!?
ファミリーフィッシング!!
と思いきや~
後がなかなか続かず・・・

ちょっと釣れないと、すぐに「移動しよう!」と言う
船長に似て、なかなかの短気ぶりタラ~
ガソリン使い過ぎのいいガイドになれるぞ(笑)
ファミリーフィッシング!!
そしてシロブチハタGET!!

そしてまた沈黙・・・

よし!海も凪凪なんで今日はちょっと遠く行くかー!?
「おーっ!」
またまた悪い?血が騒ぐ(笑)
※単純に遠くに行けば沢山釣れると思ってるアホ親子なのだ!!(爆)

これが結構(やっぱり?)失敗ダウン
この日は、そんな簡単じゃありませんでしたガ-ン
ファミリーフィッシング!!
そして、石垣島と言えばの代表格
アメリカー(アミメフエダイ)GET!!

私「ちょっと貸してみそ!」
ファミリーフィッシング!!
で私に釣れちゃった50クラス
これが娘ちゃんに来なくて良かった・・・
いや来て欲しかった(見たかった)な~
ロッドは尻手ロープで繋がってるから持って行かれてもまぁなんとかなるっしょ!ベー


そんでもって
RUNGUN!
ファミリーフィッシング!!

RUNGUN!!
ファミリーフィッシング!!

RUNGUN!!!
ファミリーフィッシング!!
結局最後はいつものPに戻って来てるし~(笑)
ってかナガジューしか釣れねぇーのかよ!!って感じでしょ?(笑)

この日は何時ものように行かず結構苦戦して
半日(4時間)でシロブチとアミメを入れて
娘ちゃんは全部で9匹GETでした!!
まぁお客様達も苦戦している状況の最中だったので、こんなもんかと・・・

そんで最後に
嫁ちゃん「ちょっとそのタックル貸してみそ!」
で嫁ちゃんがダブルヒット!!
ファミリーフィッシング!!
嫁ちゃんはずっと投げラインのスピニングで苦戦していたのだ~
やっぱりこんな釣りにはベイトの細ラインは強いね(笑)

そんな3月末のある晴れた日の午後でした。
いつもの4倍近くガソリン使っても釣果はいつも通りなのだ~



HOME PAGE
石垣島の遊漁船
【Little Tern】
フィッシングガイドサービス リトルターン
HOME PAGE
ホームページはこちら
(↑クリック)










同じカテゴリー(プライベートフィッシング)の記事
オッサンの遠足!!
オッサンの遠足!!(2016-01-19 16:02)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。