てぃーだブログ › あじさしフィッシングスタイル › フライフィッシング › ナイト便(開拓中!) › 外道のみのナイト便でした!

2013年12月27日

外道のみのナイト便でした!

2013年12月2~3日(ナイト便)
フライフィッシング

毎度ありがとうございます
薄井様

フライフィッシャーの薄井さんはすっかりナイト便の常連さんです
前シーズン終盤にポンポンと念願の?Pターポンを釣られ
この釣りのコツはすっかり掴んでいるので
今回も期待を持っての出船でしたが・・・

1日目
状況悪しダウン
例年シーズン序盤は比較的釣り易いのですが・・・
しかも大潮の下げドンピシャ!

しかし、いっこうに反応ナッシングダウン
かなり厳しいですガ-ン

基本的にレンジを探る釣りなので
私(ルアー)やお手伝いで中乗りしてもらっている平田さん(フライ)も
余裕がある限り竿を出してみんなで探っています

その私のルアーにバイトでしたガ-ン
外道のみのナイト便でした!
4キロクラスのレディーフィッシュ!!
猛烈なファーストランの後、遠くでジャンプ!!
記録級のパシフィックターポンかと思いましたが
浮いて来た魚体は長い系?でちょっとガッカリ・・・
でも滅茶苦茶引きましたよ~

このヒットは15グラムのバイブレーションで10秒カウントダウンダウン
と、こんな感じにバイトのあったレンジとパターンを探して行くわけですが
この日は、このレディーと薄井さんの釣った正体不明のフエダイ(手のひらサイズ)のみ

かなり何もない状況でした。




2日目
状況が激変していること願い出船しましたが
前日同様にNO感じダウン

エリアを一通り回るも
魚探に映ったのは一度だけ
外道のみのナイト便でした!
↑Pターポンと思われる反応
魚探反応だけが、すべてではありませんが
こんな反応出てる時はリーチ入ってます汗

しか~しNOヒットダウン

2日目唯一のヒットは薄井さん
ターポンとは違う引きですが
いい感じにフライロッドを曲げて浮いて来たのは
クロダイ???と思いましたが
外道のみのナイト便でした!
ナイト便、初登場のホシミゾイサキ
この魚ルアーでは、なかなか釣れませんよタラ~

この後、またもや沈黙がつづき、ギブUPで少々早上がり
2日間のナイト出船でそれらしき反応は無し
変わった外道のみ
ある意味貴重ですが、1匹は私が釣っちゃってますしガ-ン

厳しいナイト便、2日間でした。





石垣島の遊漁船
ボートルアーキャスティング
ライトゲーム~GTゲーム
フィッシングガイドサービス【Little Tern】(リトルターン)
ご利用ご案内
(↑クリック)












同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事
Mini -Tarpon FLYFISHING !!
Mini -Tarpon FLYFISHING !!(2017-12-08 13:26)

石垣島寒~い!!
石垣島寒~い!!(2016-01-25 16:29)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。