てぃーだブログ › あじさしフィッシングスタイル › その他の事 › 忘年会&第1回ノットバトル!!

2015年12月17日

忘年会&第1回ノットバトル!!

ビールジョッキ釣り仲間で忘年会でした!!

BBQ & 鍋 というお腹いっぱいな内容でした汗
忘年会&第1回ノットバトル!!

そして当日に急遽決定した
第一回リトルターン ノットバトル!!
ルールは簡単
リーダーの端と端を各自得意のノットでPEラインを結び
引っぱり合って、ノットブレイクした方の負けです!

公平を期す為、新品のラインとリーダーで勝負!!
忘年会&第1回ノットバトル!!
ガチのGTシステムではちと怖いので
今回はPE1.5号にナイロンリーダー50lbのライトゲーム勝負(笑)
ラインの残りはそのまま商品に~

後の商品は各自持ち寄りで
忘年会&第1回ノットバトル!!
結構豪華です
忘年会&第1回ノットバトル!!
↑ANAインターコンチネンタルホテルのクリスマスケーキ&ランチチケット

↓石垣島のど定番ティムコのレッペ!!タックルハウス・ブリットも
忘年会&第1回ノットバトル!!
↑デッドストック?FISHERMANクレイジースイマー

忘年会&第1回ノットバトル!!
これもなかなかレアモノのCarpenterシーフロッグ

BBQの残り物?石垣牛!!食事
忘年会&第1回ノットバトル!!
罰ゲーム的 激辛ペヤングムキー

「・・・」何に使うの?
忘年会&第1回ノットバトル!!
何かの間違えだろ?PE12号600mって汗
その他
ライトルアー各種、ジグ、(Oさんのお手製ルアーも)
フライのマテリアルと使い古しの#6ライン(笑)
年末に相応しい、なかなか豪華な品揃えでしょ!?

さあ程よく酔っぱらった所で
バトルスタート(対戦は、くじ引きトーナメント方式)
忘年会&第1回ノットバトル!!
最近老眼に苦しむメンバー(笑)
忘年会&第1回ノットバトル!!
忘年会&第1回ノットバトル!!
忘年会&第1回ノットバトル!!
こうやって改めて見ると各自各様
それぞれ結び方も方法も様々!!
正に釣りの要となる部分の1つ
長年の技で魚と戦ってきた強敵揃いだっ!!

一回戦 タクちゃん vs ブルーマリン社長そうくん
忘年会&第1回ノットバトル!!

二回戦 アキラ vs 船長(私)
忘年会&第1回ノットバトル!!

今回メンバー少ないんで汗
もう決勝戦!!
ブルーマリン社長 vs リトルターン船長
忘年会&第1回ノットバトル!!
忘年会&第1回ノットバトル!!
社長のブレイクで私の勝利っ!!パンチ!
いやぁ~汗
ガ-ン釣りが生業の私にはなかなかのプレッシャーでしたよ~
お客さんのラインを結ぶ事もあるから、負けられない戦いでしたぁ
みんな強敵なんで、自信は半々でしたが・・・
まぁなんとか勝てて良かった!!

その後も
忘年会&第1回ノットバトル!!
3位決定戦や

納得いかない人達とリベンジマッチ
忘年会&第1回ノットバトル!!
流石に「リーダー抜け」みたいな恥ずかしい負け方は1回も無かったですな!!
忘年会&第1回ノットバトル!!
また来年もやりたいですねぇ~
なかなか楽しい会になりました(笑)

そうそう優勝賞品は
ルアー達には目もくれずケーキ・ランチ・石垣牛GETしました(笑)




HOME PAGE
石垣島の遊漁船
【Little Tern】
フィッシングガイドサービス リトルターン
HOME PAGE
ホームページはこちら
(↑クリック)












同じカテゴリー(その他の事)の記事
日焼け対策!!
日焼け対策!!(2016-07-27 16:46)

※石垣島のお魚!!
※石垣島のお魚!!(2016-02-18 12:48)


Posted by あじさし船長 at 16:27│Comments(0)その他の事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。