てぃーだブログ › あじさしフィッシングスタイル › その他の事 › 天気悪っ!!

2015年10月15日

天気悪っ!!

石垣島は10月に入りすっかり北風で冬モードに移行しております汗
天気悪っ!!

新北(ミーニシ)も吹き
※新北(ミーニシ)とは?
  まぁ春一番の秋冬バージョンって感じで季節の変わり目に強い北風が吹き荒れます

船の流し方はすっかり冬パターンです
気温は大体27~8℃って所でしょうか
水温26~7℃
陸に居る分には乾いた北風でとっても過ごしやすいのですが
(洗濯物もよく乾く)
海上では水飛沫や雨に濡れると寒くなるので
これからのシーズンはカッパを必ず携帯する事を強くお勧めします!
(冬に限らずカッパは一応持って来てくださいね!)
朝晩との気温差もありますので体調管理もしっかりしなくてはですね汗
と言う私もすっかり風邪気味を継続中でありまっすガ-ン

こんな天気の悪い、荒れ荒れの日は魚のご機嫌もイマイチ
天気悪っ!!
ポイントも風裏に限られて
天気悪っ!!
楽しいはずのライトゲームでも苦戦する事も・・・ガ-ン

おまけにまだ来るかっ!?(泣)
天気悪っ!!
台風24・25号発生中でございますがーん
ピンチでございますダウン

もう少しすれば北風も(冬なりにですが)安定してくるでしょう!?
いや安定して欲しぃ~(笑)
ちょっとネガティブな日記になってしまいましたが
水温は、まだまだいい感じなので十分チャンスありっす!!
夜遊びでは、そろそろあの魚もね!(つづく)




HOME PAGE
石垣島の遊漁船
【Little Tern】
フィッシングガイドサービス リトルターン
HOME PAGE
ホームページはこちら
(↑クリック)













同じカテゴリー(その他の事)の記事
日焼け対策!!
日焼け対策!!(2016-07-27 16:46)

※石垣島のお魚!!
※石垣島のお魚!!(2016-02-18 12:48)


Posted by あじさし船長 at 14:23│Comments(0)その他の事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。