2015年10月10日

トントンミー!!

~フライフィッシングネタつづきです~

チヌ撃沈から~の
一転してスモールワールドで小魚に癒されに~

#3~4ロッドに小さいフライ付けてスモールゲーム
スモールワールドは安定の釣果(笑)
まぁサイズは極小ですが・・・
思った所から思ったように釣れるのが楽し~い♪赤
毎回毎回オキフエだけはいくらでも釣れる
そのうち居なくなるんじゃないか?って心配になるぐらい釣れます(笑)

この日は、沈ませ系より、浮かせた方が良かった!!
トントンミー!!
ガーグラーとマドラーミノー使いました

浮かせるとジャックのバイトが一気に増える
トントンミー!!
浮かせるしかないような、激浅水深からも飛び出して来ます!

そして遂に念願の
トントンミーGET!!
トントンミー!!
トントンミーは方言名でミナミトビハゼってハゼなんだけど
そう!コイツは水の中には居ないのだ~
陸にキャストして泥の上をフライ引きずって釣る訳です~
もうトップとか言ってる次元じゃねぇ~な(笑)

性格は好奇心が強くアグレッシブにフライにバイトして来ます
近づくとすぐにマングローブや巣穴に逃げてしまうんだけど、
フライを投げ込むと、すぐに出て来てしまう、ちょっとおバカさん(笑)
なので居る所に行けば簡単に釣れてしまうと思います。
いつも本気では狙ってないんですが
陸上なんで水の抵抗が無いので、フッキングが難しいかも?
初めて釣れたんでちょっとテンションUPでした。

こんな、
おバカで可愛いトントンミーまで釣れてしまうスモールワールドに
毎回癒されておりまっす!!
次回はカニのフライで釣りたいなっ(笑)




HOME PAGE
石垣島の遊漁船
【Little Tern】
フィッシングガイドサービス リトルターン
HOME PAGE
ホームページはこちら
(↑クリック)












同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事
Mini -Tarpon FLYFISHING !!
Mini -Tarpon FLYFISHING !!(2017-12-08 13:26)

石垣島寒~い!!
石垣島寒~い!!(2016-01-25 16:29)


Posted by あじさし船長 at 08:52│Comments(0)フライフィッシング
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。