てぃーだブログ › あじさしフィッシングスタイル › その他の事 › お知らせ › 魚種格闘技戦!①

2015年07月16日

魚種格闘技戦!①

釣りビジョン【魚種格闘技戦!】の撮影がありました!
魚種格闘技戦!①
初回放送は7月31日(金)21:00~
みなさん是非見てくださいね!!


事はGW明けへ戻りまして
あの有名な大仏様こと番組PのK氏からの一本の電話が~

7月に番組ロケをリトルターンでやりたいと~
「えっ?」嘘でしょ!?
何でウチで???
ガイド業を始めて僅か4年足らずの私でいいの???
星の数程ある遊漁船の中からいきなりの大抜擢っ!!
それも釣りビジョンの数ある番組の中でも超の付く人気番組じゃん!!

始めは正直、新手の詐欺か何かかと思いましたが(笑)
とにかくスケジュールを確保して
数週間後?今度はなんと!村田 基さん本人から直接電話が~
そう「魚種格闘技戦!」は村田基さん出演の超人気番組なのだ!!
直接本人と、どういった釣りをするのか、
タックルなどを軽く打ち合わせて
超テンパり気味に電話を切る
ここで一気に現実味が沸き上がり超プレッシャーが・・・
村田基さんと言えば私が小学生の「釣れないルアー少年」だった頃から
第一線で大活躍している正に数少ないトップアングラーの一人
私の中では村田 基・田辺 哲男・西山 徹は子供の頃から今でも変わらず
神の領域のアングラー(子供の頃TVで受けた影響が強すぎる!)
テンション上がらない訳がない!!
しかしここで大騒ぎして中止になったりしたら恥ずかしいので
極秘で行く事を自分の中で決めて、行動開始です~

まず村田 基さんと言ったらWater Landでしょ!!
ど定番のウォーターソニックを試す
魚種格闘技戦!①
言わずと知れた100万個売れた伝説のルアー
魚種格闘技戦!①
魚種格闘技戦!①
コイツは深場向きかと思いきや
意外と軽いアルミボディーで浮き上がりも早く
実はシャロー向きだった!!
ミノーと同じレンジで使えて更にミノーよりシルエットは小さく
ライトゲームに強いルアーだった!!

そしてDANGAN SONIC(弾丸ソニック)
魚種格闘技戦!①
こっちは更にぶっ飛び系で海用って感じ
魚種格闘技戦!①
魚種格闘技戦!①
弾丸ソニックは深場向きで
底を取ってからのリフト&フォールで爆!!
とりあえず、この2つがあればボウズは無いよ(笑)

そして私が主役と考えるトップウォーターは
SPLASH SOUNDER115(スプラッシュサウンダー)
魚種格闘技戦!①
コイツは115㎜ ・ 23.5gで飛距離は申し分なし!!
しかしガラガラとデカイラトル音が・・・
正直キビシイルアーかと思ったが~(-_-;)
これが良かった!!
魚種格闘技戦!①
魚種格闘技戦!①
これを試すには時間が無かったのだが
1日でカスミを2本獲った!!
フエ系も合わせチェイス&バイト多発だった!!
高速のチャカチャカ引きもいいし
ジャークしてもよかった!!
即レギュラーBOXスタメン入り
村田さんのWater Landルアーだけで十分戦える手応え有り

そして
これを機に滞っていたボートのメンテも思い切ってやってしまう事に~
魚種格闘技戦!①
ロアケース内を全交換でチ~ン¥
魚種格闘技戦!①
ペラも新品に交換

色あせたステッカーも剥がし
魚種格闘技戦!①
魚種格闘技戦!①
Water Land仕様にニコニコ

村田さんが直接送ってくれた
魚種格闘技戦!①
Water Land「メーターすっぽりネット」

そして準備万端で決戦の日を待つのだが
そう事は上手くは進まなかった・・・

つづく・・・



HOME PAGE
石垣島の遊漁船
【Little Tern】
フィッシングガイドサービス リトルターン
HOME PAGE
ホームページはこちら
(↑クリック)


魚種格闘技戦!①





同じカテゴリー(その他の事)の記事
日焼け対策!!
日焼け対策!!(2016-07-27 16:46)

※石垣島のお魚!!
※石垣島のお魚!!(2016-02-18 12:48)


Posted by あじさし船長 at 19:14│Comments(0)その他の事お知らせ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。