2014年12月24日

フライフィッシング!!

2014年12月29日
愛用の#8ロッドを持って久しぶりに陸っぱり
ウェーダー履いてのウェーディングでしたが「水冷てぇ~」かった・・・
フライフィッシング!!
メッキはそこそこ居るようだったけど
超ショートバイトで食い渋く、掛けてもバラシてばかり
メッキのキャッチは1発のみ
フライフィッシング!!
他はコトヒキ2発にサギが1発!
水温低く居ないところには全く居ない
フローティングラインだけど、
根掛かりするぐらい沈めながら、ゆっくり引っ張りました!
3時間ほどキャスティングを見直しつつ楽しんできました。


話は遡り
11月末と12月初めに
2週連続のフライ出船がありました
フライフィッシング!!
↑大蔵さんの2日間は晴天で風も無くこれ以上ないようなフライ日和
 しかし無風ベタ凪は釣れない代名詞
↓Hideyukiさんの2日間は爆風時化模様で半日は様子見で待機に~
 P限定・爆風&低温の為?ライントラブルで苦戦
フライフィッシング!!

しかし天気どうこう~の前に
やはりフライで釣果を叩き出すのは難しいガ-ン
しかも2人共、鯵狙いだし・・・
フライフィッシング!!
フライフィッシング!!
フライフィッシング!!

大蔵さんHideyukiさん共にナイト便まで挑戦しましたが
残念ながらNOターポンダウン
フライフィッシング!!
明暗部のメッキ狙いにて、メッキを数発~

ちょっと前のナイト便調査で
私は↓これやらかしましたがーん
フライフィッシング!!
フライフィッシング!!
足元に手繰ったラインをそのままにしていて
移動中、知らないうちに流してしまい大惨事汗
買ったばかりのTYPE6をフルライン、ペラに巻いてしまいました・・・うわーん
※フライに限らず、ペラにラインを巻かないようご注意ください
 船外機にダメージを与える場合がありますので~
特にフライでご乗船なさるお客様はご注意を!!
とか言いつつ私が先頭切ってやらかしてますけど~ガ-ン

なので最新の私のターポン↓はルアーでGETしてます・・・
フライフィッシング!!
新しいラインが昨日届きましたので次回はフライです~
ちょっと奮発いたしまして、ブレイデッドコアのラインにしました
使うのが楽しみです~

同日(22日)のナイト便はHPの釣果情報にもUPしてますが
バイト多発!!で楽しんじゃいました汗
フライフィッシング!!
↑アキラはいつも通りクラウザーミノーで
フライフィッシング!!
↑ナイト便初挑戦の伊藤さんは、なんとポッパーで水面を割らせてGET!!
2人共、石垣島在住のフライマンですが
私など足元にも及ばない程のエキスパートアングラーです

仲間と共に、今後まだまだ
石垣島のフライフィッシングを盛り上げていきたいですね!





ホームページ完成!!
石垣島の遊漁船
【Little Tern】
フィッシングガイドサービス リトルターン
HOME PAGE
ホームページはこちら
(↑クリック)











同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事
Mini -Tarpon FLYFISHING !!
Mini -Tarpon FLYFISHING !!(2017-12-08 13:26)

石垣島寒~い!!
石垣島寒~い!!(2016-01-25 16:29)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。