2014年03月13日

最近?のナイト便釣果です

一部マニアックなお客様にお送りするナイト便釣果報告です(笑)
ナイトターポンシーズンもいよいよ終盤です


2014年02月12日(ナイト便)
たくちゃんはルアー、私とアキラはフライで出撃です

この日はターポンバイトは、ほとんど無く大苦戦ダウン
途中ナイト便初のカスミメッキのみ

後半にルアーにバイト!!
フッキング入れた直後に大ジャンプ~
したと思ったら、スーパーRUN!!
「フォローしないで」ちょ!って事で
ファイトしやすいようにボートの向きだけ調整
でもラインキャパ足りる?ってぐらいの激走&2回目の大ジャンプ
メインPE1号で激闘の末、浮いて来たのは

リトルターン3匹目となる特大レディーフィッシュ(カライワシ)
最近?のナイト便釣果です
最近?のナイト便釣果です
最近?のナイト便釣果です
10ポンドオーバー、5キロ弱
ボート上は大盛り上がりしましたが
この日は肝心のターポンは姿を見せませんでしたガ-ン


2014年02月22日(ナイト便)
私とアキラでのフライ出船

小潮という事で?苦戦ガ-ン
アキラは序盤に根掛かりでまさかのフライラインブレイクダウン
予備のラインは私の持っていたフローティングのみ

やっと上げが動いてきたか!?
後半戦で私に連続ヒット!
最近?のナイト便釣果です
最近?のナイト便釣果です
自分で巻いたクラウザーで
キャスト・リトリーブ・フッキングともフライ初心者の私には上出来な内容

フローティングラインで苦戦中のアキラも
先端シンクティップでちょっとだけ沈めて
最近?のナイト便釣果です
最後にはしっかりキャッチ!!流石っす!!
通常5メートル以深での反応が多いのですが
浅いレンジでバイトしてくれました~

この日は小さい潮回りで苦戦しながらも3発キャッチでした
小さい潮月夜の日は苦戦する事が多い気がします。


2014年03月01日(ナイト便)
私とアキラでのフライ出船
闇夜の大潮と言う事で期待
「船中二桁狙いましょう」と言うアキラ

珍しく読み通り(笑)
開始直後から連続バイト&ヒット

私がバラした直後にアキラがヒット!
アキラがファイトしてる間に私もヒットで
最近?のナイト便釣果です
ダブルヒット&キャッチ!!でスタート

その後もアキラは絶好調アップ
最近?のナイト便釣果です
大潮って事で時合いは短いと言う読みで
写真も適当に手返しよく数釣りに徹する
最近?のナイト便釣果です
連発!

私もなんとか2発目
最近?のナイト便釣果です
の間にアキラも掛けて、またもや
最近?のナイト便釣果です
時合いはやはり短く1時間弱でバイトはパッタリ終了ダウン
アキラ4、私2、の計6発キャッチ!
目標の10発はまた次回の目標に・・・

その後も一応に粘るもNOバイトダウン

終盤にアキラにバイトもびっくり!???

ヒット直後から弾丸RUN!!
一瞬でフルライン出されバッキングファイト突入~
こんなゴツイファイトするヤツはナイト便では
アイツアイツアイツ、ぐらいしか居ない
これはジャンプしないのでアイツアイツだな
トルクに加えスピードもあるのでアイツか?

ボートはNOフォローで
180度回転させらて、長いファイトの間に大分引きずられ~
浮いて来たのはやっぱりアイツでした!
最近?のナイト便釣果です
ジャイアントメッキっ!!
最近?のナイト便釣果です
このサイズのロウニンメッキをフライで掛けたらシビレるぜ!!
(ロウニンはカスミやオニヒラとは別格のパワー)

う~んヒミツ
ナイト便の外道はホントに贅沢メンバーが揃ってる!
アイツアイツアイツと言うのは
今回のジャイアントメッキ
前々回キャッチの激レア?ランナーレディーフィッシュ
パワーだけなら鯵以上アップ50UPタマン

欲を言えば特大マングローブジャックも期待しているが未だ釣れず・・・
だがやはりナイト便調査、芯の狙いは記録的なパシフィックターポン
とりあえず現時点では70を目標に調査を進めています。

冒頭にも書きましたが
ナイトターポンシーズンもいよいよ終盤です
気になる方は(居ないとは思いますが笑)
早めの問い合わせを、よろしくお願い致します。
挑戦者をお待ちしております!



石垣島の遊漁船
ボートルアーキャスティング
ライトゲーム~GTゲーム
フィッシングガイドサービス【Little Tern】(リトルターン)
ご利用ご案内
(↑クリック)











同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事
Mini -Tarpon FLYFISHING !!
Mini -Tarpon FLYFISHING !!(2017-12-08 13:26)

石垣島寒~い!!
石垣島寒~い!!(2016-01-25 16:29)


この記事へのコメント
今日は、行きたいな!下旬には何とか?4月は厳しいですよね。
Posted by usui at 2014年03月13日 14:43
>usuiさん
こんにちは!
4月前半まででしょうか?
お待ちしております。

※あのメールアドレスは使えなくなりましたので連絡は携帯の方にお願いします。
Posted by あじさし船長あじさし船長 at 2014年03月13日 19:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。