2013年12月28日

W田中さん!!

2013年12月06日(ナイト便)
フライフィッシング

W田中さん
田中 大蔵様
田中 秀幸様

2人は元々別々のゲストでしたが
2人共、田中で
2人共、フライマン
2人共、横浜在住で
2人共、横浜SANSUIフライコーナー常連さん
そして
2人共、リトルターン乗船経験あり(ありがとうございます)

フライ人口少ないのに、すごい偶然ですよね!?
しかも海フライ・・・タラ~

仕事の都合で別々の石垣入りでしたが
まずはナイト便から

秀幸さんはナイト便3回目でターポンGETer
大蔵さんはデイゲームでは超常連ですが、ナイト便は初挑戦でした


数日前2日,3日の薄井さんの時とは状況変わり
開始からポツポツとバイトがつづくが
超ショートな小さいバイトらしく苦戦汗
しかし、釣れそうで釣れないのがターポンフィッシングの楽しいところ
みんなの集中力もつづくし
なにしろ、ミスった時のリアクションが見ていてる方も楽しいチョキ
乗船者みんなで楽しめる!

そしてやっと終盤
秀幸さんビシっとドンピシャストライク!!
フライはヒットしてしまえばバラシは少ないので
慎重に時間を掛けてタフなファイトを楽しめます
W田中さん!!
W田中さん!!
数発、早合わせでびっくり!ミスっていたので、ホッと一安心
ルアーは一瞬のバイトに電撃フッキングが基本ですが
フライはじっくり遅合わせが基本です汗

お次は大蔵さん
W田中さん!!
初挑戦でGET!!
大蔵さんは毎回毎回、鯵釣りで修行な釣りをさせてしまっているのでガ-ン
とにかくこの魚を釣って
この釣りの楽しさを知ってほしかったっす汗
W田中さん!!
ビリーペイト・ターポンって言うリールだそうです♪黒
大蔵さんは横浜でボートでの(フライ)メバル釣りもやるとの事で
バイトを拾うまでの繊細さはメバル釣りに似ていると言っていました。
なんか楽しんでくれたようでよかったニコニコ

ショートバイトに楽しく苦戦(笑)しながら
終盤に2人共GET!!
1匹づつですが、なかなか内容の濃い釣りだったのではないでしょうか?

翌日からは修行系デイゲーム(鯵フライ)の始まりですよ汗





石垣島の遊漁船
ボートルアーキャスティング
ライトゲーム~GTゲーム
フィッシングガイドサービス【Little Tern】(リトルターン)
ご利用ご案内
(↑クリック)










同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事
Mini -Tarpon FLYFISHING !!
Mini -Tarpon FLYFISHING !!(2017-12-08 13:26)

石垣島寒~い!!
石垣島寒~い!!(2016-01-25 16:29)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。