てぃーだブログ › あじさしフィッシングスタイル › ライトゲーム › TOP下でアカジン連発!!

2013年09月29日

TOP下でアカジン連発!!

2013年09月11日(半日?ライトゲーム)

石垣島ローカル
阿部様
須山様

沢山写真があるので写真メインで(手抜き?)ベー

カツオ鳥ゲ~で気合の6時出船でしたが…
TOP下でアカジン連発!!
残念ながら鳥山まったくキョロキョロナッシングダウン
※鳥ゲ~は完全終了しています!!

1時間以上走り回りましたが鳥は諦めてライトへGO!!

これが、なかなか好調でした汗

阿部さんTOP下(水面直下)で小型だけどアカジン炸裂っ!!
TOP下でアカジン連発!!
キャスティングでアカジンは小さくても盛り上がるよね!?
なんて思ってたら連発!!
TOP下でアカジン連発!!

須山さんはちょい沈め系(ミノー)で
TOP下でアカジン連発!!
アオノメハタとニジハタのダブル!!
「今日はとにかく魚釣りたいです」・「男らしさ(TOP)とかいいです汗
と言ってミノーで釣りまくってました汗
サイズは小さい系ですが入れ食いに近いHIT率でした
TOP下でアカジン連発!!

そしてアカジンもキャッチ!!
TOP下でアカジン連発!!

そして阿部さん
TOP下でアカジン連発!!
そして、そして
TOP下でアカジン連発!!
今年はこのサイズのアカジンが爆発的に多い
写真使い回し疑惑が出そうなくらい同サイズ
放流魚なんですかね?

そしてリーフでボイル発生ぶーん
TOP下でアカジン連発!!
スマガツオのダブルHIT~っ!!
この日の本命だったカツオが釣れてラッキー

その後ドシャロー入るもNO感じダウン

移動中にまた目の前でボイル発生(いただきま~す)
TOP下でアカジン連発!!
ナイスサイズがボート周りにウヨウヨいたのですが
須山さんはミス連発ダウン
阿部さんは1匹釣った後速攻でキャストして2GETでした

リーフの反応悪くなってきたので移動~

移動中にジグをほんの数投落とす
魚探に反応無いんで行こうとすると…
阿部さんになにやらビッグヒットっ!!
TOP下でアカジン連発!!
サワラ~GET!!
須山さんにも同じパターンでHITするもブレイクダウン
そりゃぁ~切れるよね?獲れた方がラッキーかも…

すぐ移動して最終エリア
ここでもまさかの…
TOP下でアカジン連発!!
阿部さん絶好調っす汗
この日写真撮らずにリリースしたアカジンも他に数匹ありで
計8発ぐらいは獲ってます。

須山さん終盤に大きくロッド曲げるも根ズレブレイクダウン
最後はニジョウサバでしたタラ~
TOP下でアカジン連発!!
ボートキャスティングは初だった須山さん
フッキングミスとラインブレイクで今回は残念ダウンな感じでしたね汗
いいトコ阿部さんに全部持って行かれました、次回逆転しましょう!!

朝早かったので昼過ぎ上がりで終了でした。





石垣島の遊漁船
ボートルアーキャスティング
ライトゲーム~GTゲーム
フィッシングガイドサービス【Little Tern】(リトルターン)
ご利用ご案内
(↑クリック)















同じカテゴリー(ライトゲーム)の記事
ポイント開拓便!!
ポイント開拓便!!(2015-12-14 14:46)


Posted by あじさし船長 at 18:11│Comments(0)ライトゲーム
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。