2013年08月20日

カツオ調査③

2013年08月11日(カツオ調査)午前半日便


今回は朝のカツオ調査です
カツオ調査③
眠っzzz朝5時に出船する必要は無さそうです(笑)

ちょっと早すぎたぁ?
最近お約束の時合い待ちのライトジギングも不発ダウン
魚探反応も無しでジグるにも早過ぎたみたい・・・
私は水深50mの根の上をポッピングで探るもNOバイトダウン

日が上がって明るくなったところで鳥探しスタート
この日はイマイチ鳥が飛んでいない・・・

だいぶ沖まで来たところで第1鳥山キョロキョロ発見!!
カツオ調査③
1発目はシイラでした
ペンペンサイズでもライトだから最高楽しめる汗
3人でバラシまくり
どうやらボイル無しの鳥山はシイラが着いているらしい

ここからはカツオ
カツオ調査③

今日は難しい・・・
鳥山も小さく遭遇も少ない
着けても食わなかったり

それでも全員で鳥を探し
アタックを繰り返す
カツオ調査③
カツオ調査③
キマれば連発!!
ベタ凪なので単発ボイルもキョロキョロ見逃さない

完全にモーニングタイムを過ぎても
走り回ると
諦めかけた所で小ボイルを見つけスコアUP!!

台風が近くにあるせいかシイラが寄ってきている?
日中になってもシイラでだいぶ遊べました(バラシまくりでしたが)
カツオ調査③
3人の釣果なので多く見えますが
イブニング便のような爆発力はありませんでした

最後はライトジギングを少々するも
茶色いミーバイと小物少々・・・
朝一魚探反応無かったPに入ると、反応ありあり
たてつづけにびっくり!ダブルヒットするも
2人とも一気に根に持って行かれダブルでブレイクダウン
ガ-ンこんなヤラレ方は悔し過ぎる
ちょっとライトでは戦えないクラスでした・・・。

ここで終了昼上がりでした。





石垣島の遊漁船
ボートルアーキャスティング
ライトゲーム~GTゲーム
フィッシングガイドサービス【Little Tern】(リトルターン)
ご利用ご案内
(↑クリック)









同じカテゴリー(ライトゲーム)の記事
ポイント開拓便!!
ポイント開拓便!!(2015-12-14 14:46)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。