てぃーだブログ › あじさしフィッシングスタイル › ライトゲーム › HIT連発!! ライトゲーム

2013年05月23日

HIT連発!! ライトゲーム

2013年05月05日(ライトゲーム)

石垣島ローカル
大野様ご夫婦
毎度「ありがとうございます」

前回はお試し?半日出船でしたが
今回はガッツリ1日便です

この日はど干潮からのスタート
若潮なのでそんなに引かないだろうと思い
強引にボートをシャローに乗せるも
やっぱり浅すぎで根掛かり連発ダウン「すみません~」

シャローは釣りにならないのでリーフから1段下がったPを流すと
すぐにクチナジがヒット連発!!
HIT連発!! ライトゲーム
クチナジはスポーニング絡みで溜まっている感があり
当たると連発でダブルヒットも当たり前

啓子さんは1人ダブル
HIT連発!! ライトゲーム
HIT連発!! ライトゲーム
ファイト中のルアーを横取りしようとして、もう1匹掛かってしまうんです

まだまだ水位が上がってこないので
ちょい移動して深場で時間をつぶすも
釣れることは釣れるが
イマイチ爆発力はなく型も上がらず…
深場でビッグフィッシュ欲しかったです~

そんなしてるうちに潮も上がってきて
リーフに乗れる水位になったので再びシャローへ上がると
ここからが絶好調!!

良型クチナジをバンバン釣りながら

バラハタとかも混ざり
HIT連発!! ライトゲーム
ライトでこのサイズ掛かると一瞬「やべぇ」と思うけど
こいつは1発目の突っ込みをかわして浮かせてしまえば大した事はない
とは言え根魚なんで油断は禁物!

もちろんアミメも
HIT連発!! ライトゲーム

シロブチハタ
HIT連発!! ライトゲーム

そして啓子さんにびっくり!ビッグヒット!!
すかさずエンジンONでフォロー
啓子さんも頑張ってロッドを立てて耐えるも
一気に持って行かれ痛恨のラインブレイクダウン

システムを組み直して、気も取り直し
再開するとすぐに
またもや啓子さんにビッグフィッシュがヒット
今回はかなり粘りのファイトで対抗しましたが
健闘むなしく、最後はがーん根に持って行かれ「やめて~」連続ブレイクダウン

このエリアをずらしながら3流しして散々釣り移動
次PはなんだかNO感じダウン

なんで休憩も兼ねて大きく移動

ここから終盤
小場所だが1つのPを細かく探り結構釣れた
HIT連発!! ライトゲーム
啓子さん、小型ながら密かに狙っていたタマンもGET!!

ここでの盛り上がりは
HIT連発!! ライトゲーム
大野さんのツチホゼリ

なかなか重量感のあるファイトでした
HIT連発!! ライトゲーム
綺麗な魚です
口から結構なサイズのおじさんが出てきました(笑)

そして最後のPでは
大野さんはTOPで鯵狙いしましたがNOバイト
啓子さんはスタイル変えずクチナジ釣りながらマダラハタGET!!
HIT連発!! ライトゲーム
HIT連発!! ライトゲーム

ここでいい時間なんで終了としました。


今回のライトゲームも好調でした
クチナジ終始釣れつづき、ナイスなミーバイ系をGETです
と言っても2人ともライトのエキスパートでとにかく上手い
Pはドコ行っても釣ってくれるんじゃないか?ってぐらいなんで
焦る事なくご案内できました(笑)
しかし啓子さんの2ブレイクがガ-ン悔やまれます・・・
次回はサイズUP狙いましょう!!
大型フエ系、鯵と、次は鳥ゲ~のスマガツオもあるかも・・・





石垣島の遊漁船
ボートルアーキャスティング
ライトゲーム~GTゲーム
フィッシングガイドサービス【Little Tern】(リトルターン)
ご利用ご案内
(↑クリック)








同じカテゴリー(ライトゲーム)の記事
ポイント開拓便!!
ポイント開拓便!!(2015-12-14 14:46)


Posted by あじさし船長 at 23:41│Comments(2)ライトゲーム
この記事へのコメント
その節はお世話になりました〜。
次はブレイクさせた子達を釣りあげます!!
TOPゲームも楽しみ♪

また、よろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by 大野妻 at 2013年05月24日 00:40
>大野妻さん
いえいえ…こちらこそありがとうございました。

次はおっきいの獲りたいですねぇ
おニューのラインでね(笑)
景気のいい鳥山もあるといいですぅ~

よろしくお願いします。
Posted by あじさし船長あじさし船長 at 2013年05月24日 19:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。